てぃーだブログ › こぺんぎん食堂 で~す。 › メニュー紹介 › 新作 › すもも・・・すもも・・・

2014年06月24日

すもも・・・すもも・・・

毎日通う、栄町市場の野菜屋さんで、
見つけました。
「すもも」懐かしさに購入~
すもも


やんばるで、小さい頃、すももドロボーを・・・(もう時効成立ですね)
近所のおじちゃんの畑、おやつによく頂きました。
赤いのから選んで、とってもおいしかったように思ってるんですが、
購入したすももは、色はワイン色鮮やかなのに、
すっぱい・・・そのまま食べるにはNGです。
で・・・甘く煮てコンポートに~これは・・・
すももの爽やかな酸味が、良く出ていておいしくできました。
この季節限定で、定番にできるかlなー
で・・・杏仁豆腐にドッキングさせてみました。
すもも・・・すもも・・・


マンゴーが出る前のちょこっと登場です。
すもも杏仁豆腐
お試しくださ~い


同じカテゴリー(メニュー紹介)の記事
9月のお休み
9月のお休み(2014-09-09 22:08)

イベント出店!
イベント出店!(2014-06-05 23:34)

冷やトムヤム
冷やトムヤム(2014-05-03 21:06)

ほっこり市
ほっこり市(2014-04-22 14:23)

旧正月でね。
旧正月でね。(2014-01-31 15:13)


Posted by やんばら~ at 18:19│Comments(0)メニュー紹介新作
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。