てぃーだブログ › こぺんぎん食堂 で~す。 › メニュー紹介 › 旧正月でね。

2014年01月31日

旧正月でね。

1月最後の今日は旧正月~
「いいそーぐぁちでーびる」
意味は・・・いいお正月ですね、というあいさつです。
栄町市場もお休みの店が目立ちます。
しかし沖縄は暑いです。日中は24℃ありますねー
私も朝からTシャツです。
2日前に新潟から戻りました、新潟は気温1℃、0℃だったのにー
気温差そのまま、24度、日本は広いなー
冬はもう終わってしまったのか、しばらく沖縄はこんなお天気のようです。
プロ野球のみな様は、明日からキャンプインだから、良いスタートですね。

新潟の物産展で、スーチキそばを紹介しました。
おかげ様で完売でした。
新潟の皆様麺好きなんですねー

今日は、「スーチキすば」を紹介します。
こぺんぎんのスーチキは、紅豚を使ってます。
脂身がさらりとして、味があって、肉そのものも、おいしいので、
スーチキにすると、マタマタおいしくなるんですねー
どうですかー食べたくなるでしょう。
旧正月でね。


おすすめ食べ方紹介~
肉は麺とからめて食べやすいようにうす切りにしてます。
麺とからめて食べてください。
旧正月でね。


麺をたべた後に、ライム絞ります。
スープの味が変わります、さっぱり感UP、香りがいいです。
旧正月でね。


今度はにんにく油も入れてみます。
コクが出て、スープの味が変わります。
旧正月でね。


今まではここまでがおすすめの食べ方で案内してました。
ここで、去年から登場してます。
「激辛ラー油」を4滴ほど入れます。
旧正月でね。


ピリリと辛さが加わって、スープが最後まで楽しめます。
ぜひお試しを。








同じカテゴリー(メニュー紹介)の記事
9月のお休み
9月のお休み(2014-09-09 22:08)

イベント出店!
イベント出店!(2014-06-05 23:34)

冷やトムヤム
冷やトムヤム(2014-05-03 21:06)

ほっこり市
ほっこり市(2014-04-22 14:23)


Posted by やんばら~ at 15:13│Comments(2)メニュー紹介
この記事へのコメント
はじめまして。

スーチキすば美味しそうですね。
肉とからめて。
ライムを絞って。
ニンニク油を入れて。
激辛ラー油を入れて。
想像するだけでも美味しい。
あ~。おなかすいた~。
Posted by sssnnnjjj at 2014年01月31日 18:36
sssnnnjjjさま

少し長めのブログをちゃんと読んでいただいて、
ありがとうございます。
ぜひぜひぜひに~
ご来店お待ちしております。
Posted by やんばら~やんばら~ at 2014年02月01日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。