てぃーだブログ › こぺんぎん食堂 で~す。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月03日

冷やトムヤム

ゴールデンウィークでーす。
皆様、楽しくお過ごしでしょうか・・?
お休みで、沖縄に来県された、皆々様明日までは、
お天気も、絶好調のようですよー
楽しんでくださいねー
そして・・・
お腹がすいたら、こぺんぎんにも、立ち寄ってくださ~い
暑くなってきたので
そろそろ・・・
冷やしとむやむー



「冷やしトムヤム」登場です。
本日仕込みましたよー
明日から、ご希望があれば、だせますよー
但し食券メニューには出ていないので、
スタッフに訪ねてくださいね
本格的な登場は、
「白ごまタンタン」終了後のいなります。
白ごまは冬のメニューなので・・・そろそろ終了です。
白ごまタンタンが食べたい方はお早めに・・・






  


Posted by やんばら~ at 21:06Comments(0)メニュー紹介

2014年04月26日

ジャージャンそばの新たな発見!

ゴールーデンウィーク突入~
お天気も回復して、いい感じですねー
ちょっと風があるかな、こいのぼりは、良く泳げるでしょうねー

今回は、
ジャンージャンそばの新たなおいしさ発見です。
おいしい玉子とコラボです。
tamago


大里にある「みやぎ農園」
平飼いのEMを使った地卵です。
こぺんぎんの「たまごかけごはん」にも使ってます。
ちなみに、玉子は6個入りで販売もしてますよー

この玉子をジャージャンすばとトッピング~


楽しみ方は3通り~
①ジャージャンそばに1個そのまま白味、黄味入れる。
②ジャージャンそばに、黄味だけいれる。
③玉子を別皿に、ジャジャンそばをつけて食べる(すき焼きのように)

全部試してみました。それぞれ、お好みなんですが、

今回は③です。
こんな感じ
※割った玉子にラー油を入れる。(これは、大事)


③の食べ方は、玉子の味も楽しめます。
ペロリとなくなってしまいます。
ジャージャン好き、玉子好き、
ぜひに試してみてくださいねー

  


Posted by やんばら~ at 11:42Comments(0)メニュー紹介

2014年04月22日

ほっこり市

今週の金曜日~
4月25日はこぺんぎんは、「第1回ほっこり市」に参戦しまーす。
場所は、
沖縄産業支援センター(観光物産展示場)
住所:那覇市小録1831番地

メニューは、
ランチプレートで、
「台湾ごはん&サラダ」


甘辛く煮たお肉は「紅豚」を使ってます。
こぺんオリジナルで、八角、ちょっこと唐辛子を入れていましす。
ラー油との相性もバツグンですよ。
500円で販売です。

ほっこり市は、物販も色々出店があるようですよー
お時間のある方は、
遊びに来てくださいねー

ラー油、にんにく油、激辛ラー油も販売します。

※栄町のこぺんぎん食堂は、
通常通り営業してます。




  


Posted by やんばら~ at 14:23Comments(2)メニュー紹介

2014年04月04日

4月~

4月に突入~
増税が騒がれる中、こぺんぎんは4月は、価格据え置きです。
仕入れが、上がって・・・どうしようもなくなったら
価格も変更させていただくと思いますが、
今のところは、このまま、頑張りまーす。

1日(昨日)までの雨がうそのように今日はいいお天気です。
日中は暑いぐらいです。
もう「かりゆしウェアー」かな~
日傘であるいてる方もいますねー

4月のこぺんぎんお休みは、
通常の木曜日定休です。
イベント出店お知らせです。
先日の桜坂マッルシェに続き、



こんなイベントに参加します。
こぺんぎんは、4月25日(金)のみです。
小録の
沖縄産業支援センターです。
遊びにきてくださ~い

ほっこり市は、第2回も決まっていて、
5月17(土)18日(日)
那覇市、新都心公園
こちらにも、参加予定です。
メニューは、検討中~店にないメニューが
出てくるかな、お楽しみに~

桜坂マルシェのメニューは、
こんなメニューでした。






  


Posted by やんばら~ at 07:23Comments(0)情報

2014年03月15日

3月のお休み

3月というのに、なんだか、肌寒い日がつづく沖縄、
本土はもっと寒そうですねー
沖縄は今週末、八重山では海開きするようですよー

沖縄本島は月末あたりかな・・・?
温かくなるといいですねー

店頭でははりだしていましたが、パソコン不調で報告してませんでした。
今度の月~水こぺんぎんお休みいただきます。
3月17日~19日です

ご了承ください。

イベント出店のお知らせ~
3月23日(日)
サクラザカマルシェに、一日だけ、
初出店します。
メニューは、サラダ付プレートです。
こぺんぎんで、
出していないメニューですよー
お楽しみに~

やんばでは、
新じゃががとれて、芋がおいしい~


お店では、こんなメニューで、
じゃがいもの冷菜!




  


Posted by やんばら~ at 09:06Comments(0)休みのお知らせ

2014年02月23日

ブログがですねー

このところ、ブログがというよりも、
インタネットの環境が悪くて・・・
不具合が゙・・・
写真などの入れ込みができない。
困った事態です。

困った事態ガもう一つ・・・
Facebookもこぺんぎんページが存在していて、

そうなんですー私が作っていないんです・・・
といっても
店の情報が発信されているわけではなく、

住所、電話番号、ブログ、も載せていただいて、
この情報は、正解なんです。
でも営業時間が違っているんですよねー

だれが、親切に作ってくれたんでしょうか?
できる事なら、暗証番号が知りたいなー
そしたら治せるのにー

そんなこんなで、ブログが更新できずにます。
すみません。
専門家にお願いしたので、近いうちに復活できると思います。
もう少しお待ちを・・・



  


Posted by やんばら~ at 18:54Comments(0)

2014年01月31日

旧正月でね。

1月最後の今日は旧正月~
「いいそーぐぁちでーびる」
意味は・・・いいお正月ですね、というあいさつです。
栄町市場もお休みの店が目立ちます。
しかし沖縄は暑いです。日中は24℃ありますねー
私も朝からTシャツです。
2日前に新潟から戻りました、新潟は気温1℃、0℃だったのにー
気温差そのまま、24度、日本は広いなー
冬はもう終わってしまったのか、しばらく沖縄はこんなお天気のようです。
プロ野球のみな様は、明日からキャンプインだから、良いスタートですね。

新潟の物産展で、スーチキそばを紹介しました。
おかげ様で完売でした。
新潟の皆様麺好きなんですねー

今日は、「スーチキすば」を紹介します。
こぺんぎんのスーチキは、紅豚を使ってます。
脂身がさらりとして、味があって、肉そのものも、おいしいので、
スーチキにすると、マタマタおいしくなるんですねー
どうですかー食べたくなるでしょう。


おすすめ食べ方紹介~
肉は麺とからめて食べやすいようにうす切りにしてます。
麺とからめて食べてください。


麺をたべた後に、ライム絞ります。
スープの味が変わります、さっぱり感UP、香りがいいです。


今度はにんにく油も入れてみます。
コクが出て、スープの味が変わります。


今まではここまでがおすすめの食べ方で案内してました。
ここで、去年から登場してます。
「激辛ラー油」を4滴ほど入れます。


ピリリと辛さが加わって、スープが最後まで楽しめます。
ぜひお試しを。






  


Posted by やんばら~ at 15:13Comments(2)メニュー紹介

2014年01月18日

新潟~!!

寒い・寒い~新潟にいってきまーす。
「新潟伊勢丹めんそーれ沖縄展」
期間1月22日~27日

新潟、近県の方、ぜひにお待ちしておりまーす。
本日、那覇のこぺんぎんに来たお客様が、
山形から、3時間で、新潟いけるけどー
でも今日来ちゃったし・・・ですねー
陸続きで違う県にいけるのは、いいですね。

沖縄に来ていない、皆様も
寒いこの季節~雪のない沖縄を感じにきませんかー
お待ちしてますねー

メニューは、
「紅豚スーチキすば」


「ジャージャン丼」



ラー油、にんにく油、激辛ラー油も販売します。



雑貨ももっていきますね、
Tシャツ、エコバック、手ぬぐいがあります。

新潟伊勢丹のホームページ
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/niigata/



その間那覇のこぺんぎんは、営業時間変わります。
1月21日~29日
11:30~15:00

ご迷惑かけます。
よろしくお願いいたします。





  


Posted by やんばら~ at 22:58Comments(0)情報

2014年01月10日

1月の定休日

正月も、明けてあっというまに10日ですね、
早い、早い、

こぺんぎん食堂は、1月通常の木曜日定休です。
1月26日(日)お休みになります。

1月22日(水)~27日(月)新潟伊勢丹
「めんそ~れ~沖縄展」にこぺんぎん参戦します。

その為、1月21日(火)~29日(水)まで
こぺんぎんの営業時間変更します。
11:30~15:00とさせていただきます。

ご迷惑かけます。
よろしくご了承ください。


年末、年明けと、食べすぎて・・・・
こんなときの、お昼は、
沖縄的な「みそ汁」でしょう!
misosiru


こぺん風は、ぶたひき肉、野菜たっぷり、玉子入り、~
これにですね、辺銀食堂「にんにく油」を加えると
旨みUPで、体もポカポカですよ。
正月から暖かった沖縄も、全国的な寒波で、
ちょと寒くなってます。
皆様、風邪ひかないように
  


Posted by やんばら~ at 07:45Comments(0)休みのお知らせ

2014年01月02日

謹賀新年

明けましておめでとうごさいます。
旧年中は、ご愛顧たまわり
ありがとうございました。


今年もはりきって、行きます。
どーぞよろしくお願いします。

毎年、恒例の安里八幡に行ってきました。
元日、今日とお天気に恵まれて、今日の沖縄は、暑いぐらいですね


皆さまに福・福・福がたくさん訪れますように

こべんぎんは、
1月4日10時~オープンします。
年越し、そばで終わり、
初めも「そばでしょう」
お待ちしておりまーす。


  


Posted by やんばら~ at 11:11Comments(0)御礼

2013年12月30日

12月30日の記事

今年も残すところ1日・・・・
こぺんぎんの営業も明日まです。

12月31日は15時閉店になります。
営業時間は
10:00~15:00です。


デザートに「田芋杏仁豆腐」が登場~!!
田芋


田芋を甘く煮つめたきんとんといいましょうか、
(沖縄では田芋でんがくといいます。)
杏仁豆腐の上にトッピング、ねっとりした、でんがくと
ツルとした杏仁豆腐が良くあいます。
明日31日もありますよ~

12月は田芋=(タロイモ)がおいしい季節なんです。
香り、味違いますよー鮮度のいいものをゲットしてください。
煮たては、そのままでもおいしいです。

沖縄では高級なお芋です、煮てよし、揚げてよし
個人的に沖縄の食材で一番に好きかなー



  


Posted by やんばら~ at 22:12Comments(0)

2013年12月29日

物産展~!!

年明け1月、こぺんぎん食堂物産展、初参加いたしまーす。
場所は・・・
寒い、寒い、新潟です。
私は新潟にいった事がないので、わたくし的にも新潟初上陸です。

新潟伊勢丹「めんそーれ沖縄展」
期間:1月22日(水)~27日(月)


メニューは厳選、2点

「紅豚スーチキそば」
benibutasu-tiki


こぺんのスーチキ&ネギそばのミックスバージョンです。
オリジナルのさっぱりスープです。
かつお節、こぺんオリジナルブイヨンスープです。
ライムを加えると、さっぱり度UP
「にんにく油」がよくあいますよ。


「ジャージャン丼」


肉みそが、ナムル野菜、パクチーよく混ぜて、
「ラー油」との相性がバツグンです。

お近くの方、いらしたらぜひに、遊びに来てください。
その間は、那覇のこぺんぎんは、営業時間の変更があるので、
年明けに、お休み情報と一緒に、報告させていただきます。

しかし、今日は沖縄も寒い~
残すところ後2日・・・
皆様、体調のいお気をつけてください。



  


Posted by やんばら~ at 14:19Comments(0)情報

2013年12月28日

年末は~

こぺんぎ食堂は、12月31日まで
はりきって営業中でーす。
但し31日は15時閉店になります。


年越しそば・・・?ランチにはそういわないかな~  
お待ちしておりますねー

お客様からの要望もあって、

「スーチキすば」
ご希望があれば、持ち帰りできるようにセットしますね。
スーチキすば




※生めんで差し上げますのでご自分でゆでていただきます。

  


Posted by やんばら~ at 08:32Comments(0)

2013年12月25日

エコバック~!!

クリスマスに新作エコバック~登場!!
じゃーん
ekobattku


色が・・・
私の携帯撮影だとはっきりしないかなー
左から
クリスマス、正月カラーのゴールド
真ん中は
おいしそうなチョコレート色 です。
新作色は、この2色です。

ホワイトもあるので、今はこの3色がありますよー
写真よりも、実物がいいい色です。
見に来てくださいねー

クリスマス、閉店後に床もピカピカにしました。
輝いています。
これは土足厳禁・・・  もちろん冗談です~
写真・・・撮るの忘れました。
見て確かめてくださーい。









  


Posted by やんばら~ at 23:47Comments(0)新作

2013年12月11日

12月のお休みは・・・

12月も10日が過ぎて、残りあとわずか・・・
そうだ、休みなにもお知らせしてなかった。
すみません・・・

12月は、定休日は通常の木曜です。
しかし・・・
最後の4週目の26日クリスマス後日は
営業する事にします。

年末は12月31日まで営業します。
(但し15:00閉店です)。

年明けは、
1月1日~3日お休みさせていただきます。
1月4日スタートです。
(開店は10:00~)

昨日から沖縄も冬ぽくなってますね。
こんな日には、ポカポカメニューがいいですね、
「白ごまタンタン」ごまたっぷりでかなり濃厚な味わいです。
お試しあれ!!
sirogomatantan


  


Posted by やんばら~ at 14:17Comments(0)休みのお知らせ

2013年11月25日

那覇マラソン~

11月に入ったと思ったら・・・今週で終わりですね~
何気に、11月も木曜日は21日以外は、営業してました。
今週の28日(木)も営業しますね。

週末は・・・
この季節です。
「那覇マラソン」
毎年友達も出場しているので、応援してますが、場所を変えて応援してると
会えない人も出てくるので、
今年は、張り切って、チームこぺんで応援します。
場所は検討した結果・・・・
まずは、いつもの2キロ、ひめゆり通り、ファミリーマート、吉野屋
あたり、左側、にいます。

那覇マラソン


一番つらくなるあたりですか、
35キロあたり、名嘉地の交差点すぎて
小禄バイパスで(右側)を考えてます。


こぺんぎん食堂マーク見つけて
声かけてくださいね。
飲み物食べ物、準備していくので、
休憩してくださいねー

一度下見にいってきます。
変更があれば報告しますね。

※こぺんTシャツ5枚あるから、Tシャツ着て走っていただける方、
 進呈します、サイズがあるので、早いものかちです。
 (店でスタッフに声かけてください。)
 








  


Posted by やんばら~ at 07:35Comments(0)休みのお知らせつぶやく

2013年10月30日

新メニュー~

10月も終わってしまいますねー
台風がいちゃった後は沖縄も涼しくなりました。
温かいものが、体にしみます
食欲の秋~
こぺんぎんの新メニューに
「みそ汁~」登場です。
沖縄の食堂の定番です。
こぺん風は、
葉野菜たっぷり、ちょっとだけ唐辛子がきいています。
もちろん玉子入りです
小鉢になっとう付きです。
misosiru


※なっとうが苦手な方は、別のものに変更しまね。

続いては、
「ベトナムフォーこぺん風」
シャキシャキもやし、オリジナルスーチキ、チキアギ(沖縄のカマボコ)、パクチーがはずせません。
ライム、ラー油、にんにく油、味を変えて楽しめます。


このメニューは、グルテン抜きダイエットの友人に、
そばをフォーに変えてのお願いが・・・
色々と試しているうちに・・・
こんなになりました。


フォーはトムヤムクンにも相性ばっちりです。
こちらは、ご希望で、変更しますね。


両方とも近日登場予定です。




  


Posted by やんばら~ at 16:13Comments(0)

2013年10月21日

なっとう定食~

新作定食・・・「なっとう」
ヘルシ~体にやさしい、なっとうを食べると体にいい事したなぁー
と感じませんか?
時々マカナイで食べていたんですが、こんなメニューがあっても
いいなぁーという事で、
「なっとう定食」
ワンコイン、500円です。


大盛目のごはんの上には、
ジャージャンみそのトッピング
スープは、ゆし豆腐入り
なっとうは、もやし、きゅうりのナムルに、たくわん、ジャコ
宮城農園のこだわり生玉子です。
近日登場です。
  


Posted by やんばら~ at 13:52Comments(2)新作

2013年10月02日

10月のお休みは・・・

もう10月に入ってしまいましたんねー
沖縄も朝晩が過しやすく、秋を感じますねー
日中はまだまだ・・・日差しが強いですけどね。

10月も木曜日、営業する事にいたします。
という事は、
10月の定休日は、ありません。
木曜日も営業いたします。


涼しくなってくると
暖かいものが恋しくなりますよねー
白ごまタンタンそろそろ、復活かな

冷やしトムヤムは、そろそろ終了~・・・

  


Posted by やんばら~ at 21:57Comments(0)休みのお知らせ

2013年09月24日

なっとう定食~

今日のマカナイめしは・・・

なっとう~無性に食べたくなって、
生玉子も入れて贅沢に・・・
ラー油が良くあうんですねー
よーく混ぜ混ぜして

はい、いただきます。

こんな定食があってもいいなぁーと思ったりします。
  


Posted by やんばら~ at 11:42Comments(0)マカナイめし